あふりらんぽライブ。
ライブハウスでぎゅうぎゅうになって見たのだけど、そうゆうのなんか久しぶりで、よかった。しあわせな時間。




無伴奏」観に行く。あらすじも知らずに観に行ったが、胸の詰まるストーリーの内容だった。
主人公の女の子が強くあろうとしているところが好き。





最近のニュースをみて思うけれど理屈では説明できない感情や状況が誰しにもあって、それを自分や世間のものさしで測って、他人を責めたてたり噂する流れは、あまりにもふつうのこと。なにか対策や救いのようなものを話し合ったらいいのに、ワイドショーなんかで。良い悪いの単純な話ではなく、おもいもよらないところに光があるし、闇もある。







朝: パンの耳揚げ、ジャコと鮭の混ぜ御飯
夜: アボカド明太子丼、ミネストローネ、人参とピーマンのきんぴら、唐揚げ





はじめて、唐揚げを自分で揚げてみた。油の処理がめんどうなので揚げ物はあまりしなかったけれど、肉のまわりにつける粉が片栗粉だけですむなんて、知らなかった。これから、元気をつけたいときにやってみよう。