大勢の人の前で、ピアノを弾く夢を二日連続でみた。現実で自分はピアノなんて弾けやしないのに、夢の中でいつもすごく緊張しながら、ピアノの発表会をしている。昨日はピアノ演奏のみだったのに、今日はピアノに加え、なんと歌も。ひぃ。悪夢。

目覚めて郵便局と、ホームセンター。
段ボールを購入。
電化製品を修理に出すために、梱包。
品物と買ってきた段ボールが少し形が合わなかったので箱を切ったりして、つぎはぎし、ちょうどよいサイズにして、新聞紙やプチプチをつめて、不具合の様子を書いたメモ紙を添え、修理会社へ送った。その達成感にひたりながら、トムウェイツを流し、コーヒーとパンでお茶した。


夕方、外出。
電車に乗り、空いている席に座ったら、偶然目の前に音楽家のSさんが座っていた。疲れた様子でずっと居眠りをしていた。思わず、かわいいなぁと思って私はその様子をずっと見ていた。
終点でSさんが目を覚まし、私に気付き、笑いあった。
2人で改札まですこし談笑して歩き、別れた。