冬の朝の光きれい。

抜歯後の顔の腫れもだんだん澄んできて、マスクなしの生活。

今月号のオズマガジン編集長の古川誠さんのはじめがき素晴らしかった。ああいうことは、自分もしっかり心にとどめよう。メモ。

きょうはお昼すぎに散歩に出た。寄った神社の境内の土俵で小学生男子が4人でラップバトルをしていたので様子を伺うと、声変わりもまだしていない少年たちが「おれはビートという女にのっかってー!」と言っていたので、すこし動揺してしまった。やっぱ東京の小学生はすすんでるなあ。

帰り知り合いの和菓子屋さんで、お大福と、ころがきを2個ずつお持ち帰りして、ダイソーで泡だてネットとゴミ袋を購入して帰り、部屋でお茶した。和菓子にはコーヒーが合う。