クリスマスやら正月やら。年間行事に突き動かされて、自分もいろいろな気持ち。
インスタグラムではみんながおもいおもいの楽しさをアップしている。
私の師走は花びら餅への希望。それだけ。

きょうはコンロの掃除。あとは加湿器の買い替えとか。

一週間前に、店頭でチェックして迷っていたブレスレット、買いに行ったらすでに売れていて、なかった。
普段なにごともあまり気にならないたちだから、なんか気になるなあ、というのは自分にとっての目安なのだと気付いた。これからはソッコーで買おう。

本日食事は四食。プラスおやつ。もりもり食べた。
きょういちで興奮したのは、クリスマスに買っておいたハーゲンダッツがまだ冷蔵庫にあるのを思い出した瞬間。それを食べる流れで、お餅をおしるこにいれて二個食べた。