ひさしぶりにお酒を摂取。

今はだいたい、1ヶ月に1度ほど。

昨日はビールもやめて、サワー系のものを3杯。

それだけでも、やっぱり酔うもので、眠る前には、感情が増幅に溢れ出る。今までそのへんかなりどうでもよく、適当に無視していたけれど、お酒を飲んだときの状態って、普段とは違う感情量に心じたいもびっくりして、結局どっと疲れるから、無防備にお酒を飲んだりしないほうが良いんだ、自分の場合は。

でも、どうしても餃子や小籠包にはビールだし、焼き鳥や魚介類にもビール、夏の野外なんて、完全にビールなんだよねえ。

翌日は思いっきり水を飲んで、運動して発汗し、駅前でお茶してリラックスした。

ゴールデンウィークも終わって街全体が普通の日常にもどりつつある。みんなすごい。私も頑張ろう。

道路を歩けば、ツツジの他に、薔薇が咲きみだれているのを堪能できるし、鼻からゆっくり息を吸うとたまにカンナの香りを見つけられる。

朝 :バナナ、アイスコーヒー

昼 : 揚げ出し豆腐、もずく、盛岡冷麺

間食: フローズンフロート、オレンジ