今朝は雨が降っていて窓から光も射していなかったから、起きたとたんに漠然とブルーな気持ち。

胸がキュウとなって起きた。

もしかしてなにか心配事があるのかなぁ、と思って、まず、散歩に出て、茶を飲み、ノートに書き出して頭の中を整理。

そうして書き出してみると、なんてことはない、ほんとうに小さいことをひとつひとつ解決していけばなにも問題ないことがほとんど。あとは、だいたい妄想であることが分かった。あっぱれ。

自分は、本当は何を思っているのか、何に恐れていてその原因はなんなのか、何が好きなのか、これからどうなりたいのか、そうするためにはどうしたらいいのか、そうゆうことが今までまったく把握できてなかったし、なんと、自分のことなのにまるで興味がなかったので、いままで、心と頭が、理想と状況と行動、そうゆうものが全てバラバラであった。もしそれらを一致させることができたら、なんだかものすごく楽しくなる気がするな、と思ったので、まず、なんでもノートに書き出す、ということを最近やってみてる。あとは母の日の手紙を書いたり、請求書を作ったり。最後はコンビニでグミを買って帰るだけ。

さて、来週からリハに入る。わーいわーい!