なんだか夜はむし暑くなってきた。

ああ、完全に冬はもう行ってしまったんだな。

もう今年も半年が過ぎようとしているし。

時の流れは平等。もたもたしていてもしてなくても、またすぐに冬がくる。

心は浮き沈みするし、めげもする。

でもめげたままとどまらないこと。めげたまま進んでみること。めげつつ1ミリでもとにかく進んでみる。と、自分で自分を励ますことが仕事。

めげそうになると、普段会ったりしないのに、音楽を作ってるいろんな友達たちの顔を思いだして、勇気をもらう。きっとみんなそれぞれデリケイトで、日々いろんなことが起こるのかもしれない。でもそのなかで音楽を生活の中心に、どん!と置き、自信を持って走り続けていて。すごい。自分にはみんなのことがそんなふうに見える。自分も早くそこに行く。

最近食べているもの、パン、ぶどう、もずく、揚げ豆腐、ささみ、野菜、洋菓子。

大好きなポテチはやめている。

そのおかげで1キロ減。祝。