アルバム録音に向けての怒涛のリハーサルは、メンバーのみなさんのおかげで、順調にずんずん進んでいる。

それにアートワークの写真撮影にも突入することもできた。撮影は深夜2時に出発で、日の出から正午まで。カメラマンとデザイナーさん、自分との3人で。全員寝不足につき、力を振り絞って撮った。






最近は、日程をこなすことで精一杯になってしまっていて、不規則な食事に伴い、ここ1週間の自分は集中力もなく芯がなかった。睡眠と食事から補う体の土台みたいなものが不安定でいろいろ本末転倒していた。いけないいけない。


久しぶりに、お味噌汁と白いご飯とお肉や野菜を自分のために調理して思いっきり食べて、ちゃんと眠ったらみるみる心も体も元気になった。1に睡眠、2に食事、3に運動という話は昔からあたりまえすぎて軽く思っていたけれど、これを最初に声を大にして言い出した人はほんとうにすごい。これがないと4に続く根が張らない。今回身に染みてそう思った。



梅雨の独特の感じも今年は気にとめないうちに、6月もあっというまに過ぎ去ろうとしている。

いよいよ今年も夏がくるのか。ちゃんと寝て食べ、運動し、ひとつひとつ落ち着いてやっていけば、全てきっと大丈夫。







.