朝御飯。袋麺の富士宮焼きそばに野菜と豚肉をぶち込んで目玉焼きを乗っけて食べた。
よく動く日は朝に炭水化物をどかんと。
あとはいつものレタスのサラダ。

着替えて準備してヨガへ。

その後、整体治療。身体中をごりごりぼきぼき。

帰宅して、昼ご飯。
グラノーラのはちみつがけヨーグルトと、野菜サラダ、鶏肉と大根の煮物、冷奴。
食事の後、読書するつもりでベッドに倒れたらうっかり一時間半も仮眠。奇妙な夢を見た。

起きあがって、スタジオで個人練習へ。

今まで迷っていたところどころのちょっとした歌詞の一節を、ひとつずつ決めた。
日常生活のなかで自分は、なにかを即決できる時と、優柔不断な時とある。
どっちもあって良いんだけれど、結局、決める、選択、することでしか物事は前に進まないということを心にとめておかなくちゃ。
最近はそんな場面によく遭遇する。

スタジオの帰り道は母親と電話で旅行の計画の話をして、心が和んだ。

きょうのポケットおやつは、グリコの「リベラ」というチョコレート。