夏がそろそろ本気をだして暑くなってきた。バテるわけにはいかないので、食事、睡眠をしっかりとって精神的な健康を保つようにしている。今年の夏は、海水浴やバーベキュー、のようなものとはかけ離れた日々だけれど、毎日、歌のそばにいられるこの夏は自分にとって最高と思う。

最近のささやかな楽しみは、「サクレレモン」を食べること。




インスタグラムやツイッターを4日前から再開しはじめた。

自分にとって今一番重要な一文を、ゆっくり、ひとつひとつ、手放し始めている。今はまだ物理的に自分だけのものであるけれど、あの白い紙に筆で書いた一文が、いつか一人歩きし、あらゆる居酒屋、とか、あとは例えば終演後のライブハウスのバータイムやなんかに、自分の知らない誰かが自分の知らないところで、どんなふうにでも口に出して喋られるようになることを望んでいる。

遠くへ行っても思い出せるようにいまはああやって己で1文字ずつかみしめてみている。