夏もあとすこし

今年の夏もあともう少し。

心配しなくても夏はまた来るんだということを自分に言い聞かすだけで救われるような気持ちになる。

だって、海に行って焼きそばを食べたり、川へ行って鮎を釣ったり、バーベキューをして肉を焼いたり、お祭りで浴衣を着たりするチャンスがまた来るんだもの。それは30代になっても、50代になっても、ずっとずっと、楽しみとして残ってるんだ。そう自分に言い聞かせてると安心するからそうしている。


とにかく今夏は「まっしろな気持ちで会いにいくだけ」を作れて、土俵に乗る準備ができた。作って完成したね良かったねで終わりにしないで、本当の目的はこれをルーティーン化すること。作って発信することを繰り返しつづけれますように。この夏が明けてからが本番。この数年くすぶっていたパワーをどんどん放出していこう。すぐ、貧血になるけれど、めげずに健康に気をつけてなんでも挑戦したい。

あとこの夏はヨガで代謝が良くなって、汗っかきになった。


f:id:hiragasacchi:20170822000620j:plain





キウイとマスカルポーネチーズのかき氷


f:id:hiragasacchi:20170821234731p:plain





サラダ冷やしラーメン


f:id:hiragasacchi:20170730203003j:plain



まだまだ冷たいものがおいしい。