秋がくる

SNSの時代だった。社会全体も自分自身も、SNSの恩恵を受けた。

だれでも有名になれるチャンスが広がり、だれでも発見されるようになった。恐れず発信していくことの重要性も知った。

でも、もうこれからは、段階が変わってどんどん絞られていくようになるんじゃないかなぁ。SNSはそのまま無くならないで道具としてこれからも人々に活用されていくのだろうけど、それとは別で、もう実態のないものに振り回される時代は、終わらせなければならない。それに気づいてきているひとたちも、もうたくさんいる。


だれもが自分の世界を守る、振り回されない精神を持たなければこの世界を幸せで満たせなくなる。自分の世界を、大切なひとの世界を守りたい。そうするためには、どうしたらいいんだろう。

いつでも恐れをふりはらいたい。

咲いた愛情を伝えあいたい。




https://youtu.be/sbOnHEfSZw4