お肉と野菜を思いっきり焼いて食べた。

お肉を食べるたびに「やっぱ肉だよね。」と思う。

昔、お肉を食べないほうが、精神的に安定する、いつもフラットな状態でいられる、という音楽家の友達の話をきいて、自分もやってみよう、と思い、肉を食べない生活を決めたのだけど、2週間で「トンカツ食べたいな」と思って、変化を感じる前にトンカツ屋へ走った。その時トンカツ屋へ行った時も、「やっぱお肉って最高だよね。」と思った。

意識してないと3ヶ月ぐらいお肉を食べなくてもどうってことないけれど、お肉を食べないぞ、と意識してしまうと、もうお肉のことしか考えられなくなってしまう。お肉じゃなくても抑制すると、なんでもそう。