梅や沈丁花が街に咲き始め、その香りがほのかに道に漂ってきた。まだまだ寒いが、外をあるくたびに匂いがするとうれしい。

自分はチョコクロワッサンが大好きで、1週間のうちに何度も食べるんだけど、きょうは、行ったさきのパン屋さんのチョコクロワッサンが売り切れていたので、スーパーで、クロワッサン5個入りの袋と、ロッテのガーナの板チョコを買って、自宅で、クロワッサンにナイフで切り目をいれてその切れ目の間に、こつこつと板チョコを詰めていくというセルフチョコクロワッサンをつくる。





部屋の整理をしていたら、5年まえから今までのあいだにお客さんからライブや郵送でいただいたお手紙を読み始めてとまらなくなり、すっかり熟読。



自分の知らないところでこんなにも愛を注いでもらっていたのだということを、あたりまえでなく感じています。いただいたお手紙は、いつもちゃんと読んで、大事に保管してあります。
いつか心をとじているようにみえてしまったときがあったら、ごめんなさい。人見知りで緊張しているだけです。心の中でいつもとても嬉しいです。言葉でちゃんと伝えてもらえると、私もとても安心します。