最近お守りのように観ているものは、清水ミチコのものまね動画と、エイミーワインハウスのライブ動画。部屋にひとりいるときや移動中の電車の中で。清水ミチコもエイミーワインハウスもどっちも最高の女だなぁ。


きょうは起床後、入荷待ちだった洋服が本日入荷したとの留守番電話がはいっていたので購入しに原宿へ。
原宿はなんか好きで、行くと楽しいのだけど、体質で人混みが駄目なので、実際にはものすごく疲れてしまう、という悲しさ。
例えていうならば、猫は好きだけど猫アレルギー、のような。
それでも、原宿に集まった若者を観察していると、いろんな流れが見えて楽しい。
自分はインターネットもしないし、世間の雰囲気を見るときには外に出て体感するのが一番よい気がする。


春に向かってすこしずつ心の準備。ひとつひとつ自分を信じて進んで行くだけ。と、自分で自分を励ますことが仕事。こわいことだらけでも季節を感じながら生きていけばきっと大丈夫だ、と心に刷り込んでいる。
桜、ワンピース、菜の花のおひたし、ポピー、つつじ、Tシャツ、日差し、サンダル、通り雨、カルピス、あじさい、浜辺、かき氷、夕焼け、だとかそんなようなものを。